HSPな私の子育て絵日記~男子4人とのワタワタな日々

HSPな私が4人の息子の子育てにワタワタしている日々の様子と、ちょっとおバカな男子のエピソードなどをブログに書き留めていきたいと思ってます。

サブ 下校時のこと

 サブが小学校に入った頃の話です

 

f:id:mochikumachan:20190718215055p:plain

 

 

f:id:mochikumachan:20190718215115p:plain

 

 

f:id:mochikumachan:20190718224144p:plain



 f:id:mochikumachan:20190718215224p:plain

 

 遠くから手を振りながら、嬉しそうに帰ってくる息子を見て、ランドセル重かったよなー、とか。遠い距離を良く歩いてきたな、とか。頑張った息子に「お帰りー!」と窓から返事をすることは、恥ずかしいながらも幸せな気持ちにさせてくれました。

シロちゃんが寝てたりすると、起きちゃうから返事ができない時もあるんだよ。あと、聞こえない時もあるんだよー。という話をしてからは、外からのお母さんコールは少しづつ減っていきました。

ちょっぴり寂しいけれど、今でも思い出すとホッコリした気持ちになる温かい思い出になりました。

でも今でも、帰ってくる頃に私が窓から見ているのが見えると、おかーさん!と嬉しそうに手を降ってくれるので、私も嬉しいです(^^)

1年生はまだまだ可愛いなー☆というお話でした。