HSPな私の子育て絵日記~男子4人とのワタワタな日々

HSPな私が4人の息子の子育てにワタワタしている日々の様子と、ちょっとおバカな男子のエピソードなどをブログに書き留めていきたいと思ってます。

イチの有言不実行

長男 イチのお話です。

 

f:id:mochikumachan:20190724222424p:plain

 

f:id:mochikumachan:20190724222439p:plain

 

f:id:mochikumachan:20190724222452p:plain

 

f:id:mochikumachan:20190724222502p:plain

 

今までも何度かお金を預かったことがありましたが、一向に貯まりません。

私は自分が小さい頃、お小遣い帳をつけてチマチマ貯めていた人なので、

気持ちよく使い切っていく彼がちょっと心配になります。

(我が家は、出されるおやつ以外に食べたいものは、自分のお小遣いで買うことになっています)

いざ自分が欲しいものが出来た時の為に、貯めておく必要性は教えていますが、

右から左に聞き流されているようです…