HSPな私の子育て絵日記~男子4人とのワタワタな日々

HSPな私が4人の息子の子育てにワタワタしている日々の様子と、ちょっとおバカな男子のエピソードなどをブログに書き留めていきたいと思ってます。

はじめまして

はじめまして。

 

4人の息子を子育て中のアーミンと申します。

 

色々な方の育児ブログを読むうちに、今しか味わえない子育て中の貴重な出来事を、子供たちの成長記録としてブログに綴って行きたいと思い、思い切って始めてみました。

 

ブログのタイトルにあるHSPですが、ハイリー・センシティブ・パーソンの略で、生れつき繊細・神経質・内向的な気質を持った人のことをいいます。病気ではないです。

https://kiraku-infomation.com/hsp-highly_sensitive_person/

あくまで自称ですが、色々な刺激に過敏に反応してしまうので、毎日がなかなかハードなんですね…。子育てなんて正に刺激的。

私は特に音に過敏なようで、好きな音楽でさえ体調によって騒音になってしまうことがあります。子どもたちの喧嘩の声とかもう勘弁して!って感じです。

なので毎日がハードモードですが、そんな中どれだけ心を穏やかに過ごせるようにするかを常に意識するようにしています。あんまり出来てないけど…

 

そんな私と、愛すべきちょっとおバカな息子たちがしでかす出来事や、笑ったり、泣いたり、怒ったりしているワタワタな日々を書いていきたいと思います。

 

男の子が4人ってあんまりないと思うんですけど、4人に限らず、男の子に限らず、子育て中の、あるある!とか、それはないでしょ…とか、色々な思いを共有できたらいいなと思っています。

 

どうぞよろしくお願いします。